

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TOEIC受けてきました

表題のとおり.
 
大学の2回生のときに受けて以来です.
 
とりあえず腕試しのつもりで.
目標として時間配分だけはきっちりとやろうと.
以前受けたときはリーディングの問題がかなり残っていた記憶があるので...
 
結果,全ての問題に目を通すことはできました.
 
ホントに目を通すだけ・・・
 
結局,準備不足で手ごたえのないまま終わってしまいました.
今後はいつ受けるかな.
 
 
ここで今回のTOEICに向けた勉強で使った教材を紹介.
 
TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Basic 2200 目指せ!スコア500-730突破TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Basic 2200 目指せ!スコア500-730突破
(2006/11/16)
藤井 哲郎宮野 智靖

商品詳細を見る

 
TOEICで一番重要なのは単語力.
ということでネットでオススメ教材としてよく挙げられていたこの単語帳を使いました.
とにかくこの本を見ながら単語をカリカリと書いて勉強しました.
CDも別売りしています.
やはり実際に音声を聞きながら勉強しないと身につきませんよね.
 
 
もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニングもっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング
(2008/06/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 
続いてはTOEICのDSソフトです.
やぱり音声を聞きながら勉強したい!
実際のテスト形式の問題に触れておきたい!
ということで購入しました.
この商品のレビューでよく言われていることですが,
音のクオリティが低いので,その点で微妙かなぁと思っていたのですが
コレに慣れていたので,実際に試験会場で聞くリスニングの音声がかなりクリアに聞こえて
怪我の功名?という感じでしたw
 
 
以上,今回のTOEIC体験記でした.

2009/11/29(日) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)

ターミネーター4

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/20)
クリスチャン・ベイルサム・ワーシントン

商品詳細を見る

 
 
ちょうど1週間前に発売されました「ターミネーター4」
ついに見ました.
 
まず簡単に結論を言っておきますと
 
面白くない...↓↓
 
少し期待しすぎた感はありますが,
あまりにもストーリーに起伏がなさ過ぎてしょんぼりです.
唯一,感動したのは「アーノルド・シュワルツェネッガー 」のようなターミネーター(?)が登場したシーンだけでしょうかww (とってつけた感はぬぐえませんが...
 
こんなこと書くと世間と感覚が違うのかなと思っちゃうのですが,
前作であるT3の方が個人的にはまだ観れる
 
当然T2が最高傑作です

2009/11/28(土) | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)

@ラーメン屋

友人たちと行ったラーメン屋にて
 
GARNET CROWの「flying」が流れてた
 
何というチョイス
さすがの私もこの曲をラーメン屋で聞くとは思わなかった
 
いやー・・・
 
テンションあがった↑↑
 
 
 

The Best of TalesThe Best of Tales
(2007/07/04)
ゲーム・ミュージック吉田由香里

商品詳細を見る

2009/11/23(月) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)

portable新曲 「Speed of Light」


 
本家HP@MySpace
楽曲のDLはコチラでできます
 
どうも今回の曲はresetメンバだった人ではなくギターの人の作曲のようです.
やはり世界観が違いますねぇ
resetのときはこんな雰囲気の曲がなかったので新鮮です.
 
参考 1st 「EARTH」

2009/11/23(月) | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0)

capsule - FLASH BEST + α

FLASH BEST(DVD付)【初回生産限定】FLASH BEST(DVD付)【初回生産限定】
(2009/08/26)
capsule

商品詳細を見る

 
oriconチャート見てたら・・・,こんなのが出てたんですね
 
知らなかった...
 
曲目を見てみると...

 1. jelly (rmx ver.)
 2. JUMPER (Live mix)
 3. グライダー (rmx ver. /Live edit)
 4. FLASH BACK (Extended-Live mix)
 5. Starry Sky
 6. FRUITS CLiPPER
 7. レトロメモリー
 8. more more more
 9. dreamin dreamin
 10. Eternity
 11. I'm Feeling You
 12. 空飛ぶ都市計画
 13. 人類の進歩と調和
 14. Sugarless GiRL
 
まぁベストなんで特に目新しくないのが嬉しいやら悲しいやらですね
 
こんなかだとやっぱり「Sugarless GiRL」が一番ですかね
今ちょうどドラマの「ライアーゲーム 第2期」やってますしね
OHPでも「音楽:中田ヤスタカ」になってましたし.
 
でも,ドラマは見ないだろうな
全話終わった後に評判がよければまとめて見ようか,そんな感じです
 


 
ところで話は変わるがw
 
ボーカルが変わった新生fripSideの曲を今日はじめて聴きました.
 

fripSide - late in autumn
 
う~ん,ボーカルが変わるだけここまで変わるか・・・ていうのが初めて聞いた感想ですね
悪くはないんだけど,やっぱり昔と比べてしまいますね.
 
まだ,これからとうことで保留.
 

2009/11/22(日) | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »
